test

A    支援
B    同性介護

利用者様と同性のヘルパーによるサービスを同性介護と言います。


高齢者の方


全てのサービス

障がいのあるお子様

(乳幼児のお子様)


全てのサービス

障がい者(児)の方


入浴介助
清拭・爪切り
オムツ交換
食事介助
掃除・ゴミ出し
洗濯・片付け
送迎
買い物代行

※○は同性介護でご支援、△は同性介護でない時がございます。

C    保険外

●介護保険をご利用できない人、ご利用しない人もいろいろとご利用できます。

D    営業時間について

●事務所の営業時間です。

●障がい者の方につきましては、24時間体制で支援を行っております。

E    近所の青木さん
訪問介護 きずな 奈良市

社長の松浦です


新卒の木下(仮名)です


近所の青木(仮名)です


STORY



ええと、確か住所はこの辺で・・・


どうしたんですか?探しもの?


あっ、はい!この春からKIZUNAで働くんです


おっ、訪問介護やるんやね!


はい、まだ色々と分からないこともありますが・・・


じゃあ、絵で解説しようか!


介護って障がいと高齢があって、


居宅支援と移動支援について


解説します


はい、よろしくお願いします


居宅支援っていうのは、


一緒にお部屋を掃除するとか


一緒に調理をするとかね


なるほど~


移動支援っていうのは、


一緒に喫茶店に行ったり


時にはバッティングセンターとかも


スポーツはする?


ま、まあ人並みに・・・


静かなタイプの利用者さんやと


「散歩に行きたい」とかね


何をするかっていうのは、


前もって決まっているんですか?


ううん、その日によるで~


なるほど、色々ありがとうございました!



ガチャッ


社長、こんにちは!


木下君、こんにちは


木下君にがんばってもらわんとな~


そやね、コロナ禍でやっと来てくれたし


ほな娘迎えに行くから、またね~


さいなら~


ありがとうございました!


あの、社長、いいんでしょうか?


気さくな方ですけど、ちょっと・・・


ん?ああ、言ってなかったね、彼女、


ご近所さんで、うちの顧問なんや


ええ!?そ、そうだったんですね


育児あるから、急な事態とか行事には


配慮してるけどね



※訪問介護について「分かりやすくご説明」させていただく主旨の下、制作いたしました。マンガのやり取りは、全て架空のものです。

F    松浦社長ってどんな人?
訪問介護 きずな 奈良市

前にたいへんなことがありました

どうしたの?

高の原の訪問介護を利用して

大柄な社長が松浦社長を罵倒してきたんです

私が、メールで大柄な社長に「それは違うと思います」というと

強い口調で反撃されて怖かったんです

それは、つらかったわね

松浦社長に相談したんです

ひとつずつ丁寧に聞いてくださって

「僕は言葉でなにをいわれても、それよりも人助けがしたいんです」と

私の心を癒してくださいました

私も、松浦社長に相談して涙が出てきました

そうね、確か松浦社長はいちばん難しい介護をなさっていて

「言葉でいわれることは気にしないから」といつも笑顔だったね

でも、KIZUNAさんがこの仕事をしてくれて

いつも松浦社長から笑顔をもらってたと

思い出して気持ちが温かくなりました

ずっと皆さんのために休みなく介護をされてるもんね

松浦社長は、今日も人を笑顔にしてると思います

前にたいへんなことがありました

どうしたの?

高の原の訪問介護を利用して

大柄な社長が松浦社長を罵倒してきたんです

私が、メールで大柄な社長に「それは違うと思います」というと

強い口調で反撃されて怖かったんです

それは、つらかったわね

松浦社長に相談したんです

ひとつずつ丁寧に聞いてくださって

「僕は言葉でなにをいわれても、それよりも人助けがしたいんです」と

私の心を癒してくださいました

私も、松浦社長に相談して涙が出てきました

そうね、確か松浦社長はいちばん難しい介護をなさっていて

「言葉でいわれることは気にしないから」といつも笑顔だったね

でも、KIZUNAさんがこの仕事をしてくれて

いつも松浦社長から笑顔をもらってたと

思い出して気持ちが温かくなりました

ずっと皆さんのために休みなく介護をされてるもんね

松浦社長は、今日も人を笑顔にしてると思います



ピアノ演奏をしましょう🎵




ピアノ演奏をしましょう🎵